fc2ブログ
あなたの毛皮で静電気。
腐女子です。防衛部が好き。
2023/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2023/07


2018/09/07(金) 19:47 防衛部
C3AFA
本日も晴天なり。
・・・・・ちょっと曇ってるくらいが良かったんだけどな?
浅草五重塔

この日は幕張メッセで開催されたC3AFA TOKYOに行ってきました!
目的はハピキスラジオの公録とお渡し会です!



確実に参加券を手に入れるために早めに並ぼうかと思っていたけど
天気予報を見たら暑くなりそうだったので開場時間間近に着くように出発しました。
参加券も大事だが健康が最優先…!
幕張メッセは大きくてどこが正面なんだか分らなかった…。とりあえず適当に写真を撮る。
幕張メッセ

待機列はすでにかなりの長さ。
屋根もない場所でアスファルトが熱を持ち、じわじわと足裏から焼けていきそうな暑さでした。
じっと立っているだけなのに次から次と汗が出てくる。これは早めに来なくて正解だった。
遅く来た分、開場してもすぐには入れなかったけど。
事前にローソンチケットで購入していたチケットを提示し、会場に入ってすぐに
ラジオ大阪ブースを目指しました。が、すでに列が長い…。
参加券がどれだけ用意されているのか不安になりましたが1時間以上並んで
無事に公録&お渡し会の参加券をゲットできました。
C3AFA.jpg

ラジオ公録まで時間があるので他ブースを見て回りました。
C3.jpg
C3会場2

アニメツーリズムってとこで絵馬もどきを書いたり。
C3会場

防衛部のステージが始まる前に腹ごしらえ。
持参する予定だったお菓子をホテルに置いてきてしまったので会場で食料を購入。
ちっちゃい…ココ壱のカレー選べばよかったかな…と思ったけどお渡し会の緊張もあってか
これだけで充分足りてしまった。
おひる

そしてラジオ公開録音の時間に。
C3スケジュール

4列目に座れたのでなかなか近い。二日連続でキャストさんのお顔を近くで拝見してしまった(*´ω`*)
それを言ったらこの後のお渡し会はもっと近いわけですが。
キャストさんのトークが楽しくていっぱい笑わせてもらいました。
整理券ない人でも観覧席の外からステージを観られるから、防衛部知らない人も
興味持ってくれたなら嬉しいな。
後日、今回購入したダウンロードカードでステージを観られるとのことで楽しみ!
ダウンロードカードって何か分からなかったけどそういうことか。

そしてドキドキのお渡し会へ……。
キャストさんに言うことを色々考えて、いざ自分の番が来た時に話せるように
何度も頭の中で繰り返しながら並んでました。整理番号は180番台。
順番が近づきキャストさんのお顔が見える位置に。
ラジオ大阪ブースの狭い場所に5人ほぼ密着状態で横一列に並んでました。もうちょっと余裕持たせてあげてw
これでは心の準備もできないままにすぐ次のキャストとご対面になってしまう…!
心臓をバクバク言わせながらついに自分の番が来ました。
最初は下鶴さん。にこっと笑って「ありがとうございました!」とイベントのチラシを差し出してくれました。
受け取ったは良いものの緊張で咄嗟に声が出ずにいると、こちらの目を見て、話し出すのを待ってて
くださいました。
「あの、ゴリラ最高でした!」と言うと、「ゴリラいいですよね!」と満面の笑顔で返してくれました。
「いつも楽しい時間をありがとうございます」とお辞儀をして次の小俣さんへ。
「北海道から来ました!」「遠い所からありがとうございます!」「また会いに来ます!」
石井さんには「キャラソン最高でした!」「ありがとうございますー!」「ライブも楽しみにしてます!」
「楽しみにしててください!」 安田さんには「大好きです!」「っ!ありがとうございますっ!」
「いつも幸せをありがとうございます!」「こちらこそありがとうございます!」 
葉山さんには「いつも元気もらってます。ありがとうございます!」「わー!うれしいです!」
「ツイッターも楽しみにしてます」「あっ。ありがとうございます!またねー!」(両手で手を振る)
…言おうと思ってたことちゃんと言えた自分にびっくり。緊張してろくに話せないだろうと思ってた。
でも皆さんこちらが話しだすまで優しく微笑んで待っててくださる…。
ちょっと身をかがめて目線を合わせてくれてる。
緊張はしたけど穏やかな雰囲気を作ってくださるので安心して話せた気がします。
前日の投げキッスで多少耐性がついていたのも良かったのかもしれない。
どうやってCDとかを受け取ったのか記憶にないけどw
コミュ障の自分には接近イベントなんて無理!って思ってましたが、参加して良かったです。
会話できる機会なんてそうそうないものね。すごく良い思い出になりました。

お渡し会後、ブースの壁に貼ってあった大きなポスター(?)にキャストさんがサインを。
サイン書いてるところを後ろから見れました。後ろ姿を眺められるのも貴重かも。
サイン入り

アニソンライブも終わり、C3AFAは無事閉幕致しました。
メッセ

そして翌日朝の飛行機で帰宅。
北海道→東京→群馬→東京→北海道、3日後にまた北海道→東京→千葉→東京→北海道という移動でした。
展示会行ってパーティー昼夜参加して伊香保コラボ行って投げキッス会3部とも参加して公開録音とお渡し会!
こんなに充実した8月は間違いなく初めてだよ。ありがとう防衛部!!
おみやげ

今回のおみやげはスカイツリー ソラマチで購入しました。
チーズクッキーの方はまだ食べてないけど空de餅おいしかった!
ふにふにした感触に癒される♡また買いたいです。
関連記事
スポンサーサイト