fc2ブログ
あなたの毛皮で静電気。
腐女子です。防衛部が好き。
2024/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2024/05


2018/09/03(月) 11:18 防衛部
伊香保コラボ
遠征三日目!
この日は朝から群馬に向かいました。
初群馬です!目的は防衛部と伊香保のコラボです。
LOVEの時に伊香保とコラボもしたし以前からファンの間では伊香保が聖地と
されていたのですが、この度なんと眉難市と伊香保温泉がある渋川市が
姉妹都市協定を締結したのですよ。
アニメの架空の都市と姉妹都市になんてなれるんだ?!
…って、実は姉妹都市ってなんなのかよく分かってないんですけども。
こんなマイナーなイロモノのアニメと姉妹都市になって渋川市にメリットがあるのかどうか
多少心配してしまいますが、とにかくめでたい!
8月5日に伊香保で行われたキャストさんのトークショーには伊香保のマスコットキャラである
いしだんくんと渋川市長も参加して伊香保温泉観光宣伝隊員就任式も行われ…ほ、本格的だ…


新聞

金銭的都合によりそちらは残念ながら参加できませんでしたが
LOVEの時に伊香保コラボに参加した方々がとても楽しそうだったので
今度もし伊香保コラボがあったら行きたい!と以前から思っており、
今回パーティーと伊香保コラボの期間が重なってて地方民にはとても有難かったです。
渋川駅

渋川駅!
コラボでは舞台めぐりというアプリを使ってデジタルスタンプラリーに参加できる。
渋川駅も対象スポットのひとつ。ということで早速チェックイン。
スタンプラリー
ARをゲットしたので早速いしだんくんと写真撮影。
駅に姉妹都市の協定書が飾ってありました。
渋川駅内

姉妹都市

駅前にはハピキスののぼりが…!
こんな目立つ所にありがとうございますというかどうもすみませんというか。
渋川駅前

渋川駅前2

ところで私は方向音痴です。
地図で確認したはずなのによく反対方向に行ってしまいます。
なので、スタンプラリーはかなり手こずりました。
駅出て初っ端から反対方向をだいぶ突き進んだからね…。
7月にやっとガラケーからスマホに替えたのですが、替えて大正解。
ナビのお世話になりまくりました。スマホがなかったらまじでスタンプラリー全然無理だったわ…
地図読めない奴の一人旅は無謀です。ハイ。スマホ万歳ナビ万歳…!
まあ、ナビを見ても結構迷っちゃったんでかなり時間かかったんですけどね…(なんでや)
おまけのこの日は、、、
渋川なう

めっちゃいい天気!!!
うん。写真撮るには青空の方が景色が映えていいけどもね。
寒冷地仕様ボディには8月の群馬の日差しはキツい…。。
スタンプラリーのために歩いているから尚更暑かった。
こまめに麦茶を飲み、梅塩昆布で塩分も補給し、UVカットの帽子をかぶり、
100均で購入したミストスプレーのボトルに水を入れて服や頭に吹きかけて、
と熱中症対策をしたおかげか割と元気でしたがかなり汗をかいた…。
伊香保
関連記事
スポンサーサイト