fc2ブログ
あなたの毛皮で静電気。
腐女子です。防衛部が好き。
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2018/09/02(日) 22:51 防衛部
ハピキスパーティー
2018年8月19日に開催された美男高校地球防衛部HAPPY KISS!PARTY!に参戦してきました!
会場は一ツ橋ホールです。
一ツ橋ホール

防衛部の痛バを持った人たちの後について行って無事会場に着くことができました。
(自力でたどり着けたためしがほとんどない方向音痴)
一ツ橋ホール1

本日の開催予定が書かれたボードを見るとなにやら難しそうな会議とか講義とかの名前の中に
「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!PARTY!」の文字が。とても場違い感w
スタッフさん先導でエレベーターに乗り3Fに着くと、フラスタがいっぱい飾ってありました。
防衛部のフラスタは可愛くて華やかで好き。
フラスタ

小俣さんのお父様からフラスタが…!しかも代表取締役…!?
フラスタ2
プレゼントBOXに5人それぞれに書いてきた手紙を入れました。
手紙というか、文章下手なのでハガキに短めの文章とキャラのイラストを描いて星形のシールを貼った。
そういえば声優さんにお手紙書くのって初めてだな。
初めて記念に写真撮っておけば良かったかなー。
CGLIVEの時にキャラとスタッフさん宛てには書いたけど。
ハピキスのキャストさんは新人さんばかりだし、ハピキスの制作が発表された時は
反発する人も多かったから、余計に応援したくなるっていうのはあるかもしれない。

開演してキャストさんたちがステージに出てきたときは不覚にも泣きそうになりました。
ハピキスのイベントはこれが初参加だったからかな。
やっと会えた!っていう思いと、普段画面越しに見てる人たちがそこに実在してるっていう感動と
この5人に会いにこれだけのファンが集まったっていう感慨深さとか色々。
私、いつの間にこんなに好きになってたんだろう…と乙女っぽいことを考えつつ
ステージがよく見えないのは勿体ないので急いで涙を乾かしました。

昼の部は26列目、夜の部は8列目でした。
スクリーン越しじゃなくはっきりキャストさんのお顔が拝見できる席を当てたのはこれが初めて。
参加できるだけでも嬉しいけど、そりゃあやっぱり遠くよりも近くがいいよね!興奮が段違いでした。
イベントはとにかく楽しくて終始笑いっぱなし。
ライブパートはノリノリで合いの手を入れました。
ほんと曲がいい。ライブで盛り上がれることを考えて作られた曲なんだろうな。
ライブの楽しさはやはり実際に参加してこそ味わえるもの。11月のライブも絶対行くぞ!と
改めて思わせてくれました。
キャラソンを初披露してくれたのも嬉しかった!
トップバッターの小俣さんはすごく緊張してるのが伝わってきたので力いっぱい応援しました。
ソロでステージで歌うの初めてだもんね…。そういう初めてを見守れるのも新人さんの醍醐味でもある。
振付けとっても可愛かったよー!
あとで「ペンライトの光がオレンジでいっぱいになったのを見て感動した」って仰ってて、
その中の一部になれたことも嬉しかった。ペンラ持っていって良かったー。

交通費を考えると、遠征していいものか毎回悩んじゃうんですよ。参加はしたいけど参加したいと思ったもの
全部に行ってたら金額がものすごいことになってしまうからね。
裕福ではないから、毎回「そんなに行きたいのか?本当にそんなに好きなのか?Twitterでレポ見るだけで
満足できるんじゃないか?」って自問自答してしまう。
でも今回は最年少である安田さんの誕生日当日。しかも二十歳。成人になる誕生日というおめでたい日だったので
これは参加して会場で「おめでとう」を言いたい!キャストさんやファンの方たちと一緒にお祝いしたい!
という気持ちがあったのであまり悩まず参加を決めました。こんな機会なかなかないもんね。
シャンパンタワー盛り上がったし安田様ゲームめちゃくちゃ面白かったし、大きな声で「おめでとー!」も
言えたし、参加できて本当に良かったです。



お昼はセブンのチョコミントもこを食べました。
チョコミントに惹かれるようになったのは小俣さんの影響…(´ω`)
普段はコンビニスイーツ買わないけどおいしかったのでまた購入したいです。
もこ

 
関連記事
スポンサーサイト