fc2ブログ
あなたの毛皮で静電気。
腐女子です。防衛部が好き。
2019/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/06


2019/05/17(金) 22:04 防衛部
しじら
5月12日。いよいよCGLIVE DAY2当日ですよ!
私はDAY2だけの参戦です。近場だったら全通したかったけどね…。
修善寺では自分が楽しむのに夢中になってしまいお土産をろくに買えなかったので(;´∀`)浅草で実家用の
お土産を購入してから会場に向かいました。
会場のTFTホールはビッグサイトのすぐ近くと聞いていたのでそのままビッグサイトに向かってしまい
ぐーぐる先生のナビにお世話になった私…。ビッグサイト駅のすぐ近くでした……
天気は曇りで外待機だとちょっと寒いけどTFTビルは休める場所が多く食べ物屋さんもたくさんあって
待機しやすかったです
TFT
ライブはスタンディングではなく椅子席でした。整理番号順に入場して自由に席を選ぶ。
スタンディングでぎゅうぎゅうになるくらい満員になってほしかった気持ちもあるけど
正直椅子席の方がラクでいい…。荷物置けるしね。

ライブはとっっっても楽しかったです!!!!!!!!
防衛部はコール&レスポンスで盛り上がる曲が多いので自分も参加してる感じがとてもテンション上がる。
そしてなんといってもCGライブは普段二次元にいる推しに三次元で会える貴重な機会。
ステージで歌い踊る推したちに声援を送れるってすごいことだよね。
七緒さんのサディハピの「オーオオオ オーオオ」のとこで「CGに向かって崇拝のごとき声をあげるのって
なかなかの狂気だな」と一瞬冷静に考えたりもしましたがw
特に七緒さんは五人曲でずっとニコニコして楽しそうだったのが印象的だった。あとウインクいっぱいしてくれる…
そんなサービス精神旺盛でしたっけ?!ありがとうございます。 七緒さんはライブがお好きなんだろうなーと
新しい発見。 そしてマーサがめちゃめちゃ可愛かった!!!!ぴょんぴょんよく動くしデブレバター光線
浴びせられた…なにあれ楽しすぎる……。もっと浴びたいです
とにかくみんな可愛くてどの曲も良くて楽しかった。素敵なライブをありがとうございました!
しじら
スポンサーサイト





2019/05/14(火) 22:12 防衛部
修善寺コラボ
まずは三島駅でラブライブと防衛部のツーショット。
ラブライバーなお兄さんたちも写真を撮ってました。
ラブライブ電車に乗って移動してたら防衛部電車とすれ違った!
みしま

修善寺コラボ2

修善寺3

修善寺4

すれ違うばかりでなかなか防衛部電車に乗れなかったので、修善寺駅で電車を待って無事乗れました!
伊豆箱根鉄道駿豆線(通称いずっぱこ)の全てのつり革のうち、ひとつだけある「ハートのつり革」も発見。
これにもARがついていて特典画像をGETをできました。ハートのつり革かわいくていいね。
電車のドアと中吊り広告にはいずっぱこスプリングフェスタにトークイベントで出演した鶴さんと安田さんのサインが。
ハート
修善寺 5
デジタルスタンプラリー無事にコンプリートできたし天気もよくて楽しかったです。
心残りは、静岡といえば、と噂の『さわやか』に行けなかったこと。また機会があったら行きたいな。











コメント:0 トラックバック:0

2019/05/14(火) 21:14 防衛部
東京・静岡
5月10日。
修善寺コラボとCGLIVE(DAY2)に参戦するために東京へ。
まずは池袋に行きました。

アニメイトカフェのオンエアくんのキッチンカー。
コースターはミーくんでした。みんな可愛い(*´▽`*)
アニカフェ
Kbooksでオンエアと防衛部グッズを色々買いました。
一番うれしかったのは太子のくたぬいをお迎えできたこと。
プライズは地方で入手するのは難しいんだよね
ぬいと旅行するの、実は憧れだったんだ~

5月11日。早朝の雷門。
昼間と夜は観光客でいっぱいなので写真を撮るなら早朝が良いようだ。
それと、さらざんまいとコラボ中のすしざんまい。地元にはすしざんまいは無いので思わず撮ってしまった
雷門

8時過ぎに三島到着。ちょっと早く着きすぎた。普通電車でも東京から二時間で行けるんだね。
前日お迎えした太子ぬいと記念撮影。
三島
三島駅にはラブライブ電車が停まってました。傍には防衛部ののぼりが見える(≧▽≦)
三島駅で旅助け切符を購入し、いざ修善寺コラボへ出発

修善寺コラボ1