fc2ブログ
あなたの毛皮で静電気。
腐女子です。防衛部が好き。
2019/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2019/03


2019/02/26(火) 22:09 防衛部
対抗戦、昼の部
対抗戦当日!二日ともとても良い天気。
1時間くらい前に会場に着くはずが開演5分前に滑りこみました
前日はスムーズに行けたのに何故?なんか同じところをグルグルしてた……
自分の方向音痴っぷりを侮ってはいけない…。

席運があまりないので今回も後方か~と思っていたけど昼の部は意外と前の席だった…!
立ち位置的に鳥海さんのお顔がよく拝見できました。征服部キャストさんを生で拝見するのは初めて。
今回の司会は安元さん。LOVEの時は何度か司会をしてくださっていたけどハピキスでの参加は初。
防衛部イベの時はいつも緑の服だからつい緑の服を着てしまったけど今回は青(フラヌイの色)だった!
と服を着替えて青色の靴にしたらしい。

イベントは色々な事がありすぎてめちゃめちゃ長くなるので箇条書きでサラっと。
自分用の備忘録的なものです。

☆昼の部
ひょっこり登場、新人のふりをする征服部三人
・安田様ゲーム
 ・鶴さんが椅子になり松岡さんが座る「ケツがプリプリ」
 ・小俣さんが葉山さんの耳元でエロい言葉を言う→真っ赤になってへたりこむ葉山さん
 →安元さん「何言われたの?大丈夫そうなとこだけ教えて」何個か言いかける葉山さんと
 「わーー!わーー!」と葉山さんに飛びつき必死に止める小俣さん「絶対言っちゃ駄目なやつ!」
 フュージョン→なかなかフュージョンしないことにキレ(たフリ)マイクパフォーマンスが
 始まる。スクリーンには「しばらく茶番にお付き合いください」の文字。
 石「ライブの時は映像出演ありがとな!」鳥「どういたしまして!」

 石井さん小俣さんのポッキーゲーム→安元さん「あれプラスチック?それとも
 食べられるポッキー?あ、食べられるね。よかった」安田さん「まあ
 最悪プラスチックでもあの二人なら食べられますから」→ポッキーゲームでそのままキス(!!!)
・江口さんが映像出演
 モザイクがかかった江口さんが何をしているか当てるゲーム
 安元さん「江口にモザイクはやべえよ」「目が死んでる」「心がない江口」
 正解「カルルスと戯れる」「おでんを食べる」「足湯」
・美男子対決
 ・「作りすぎた肉じゃがをお隣さんにおすそ分けするときの美男な一言」
  鳥海さん「どうも、隣の梅原です」奥さんを誘惑する
  鶴さん「奥さんを食べたい」
 ・自分に手を振ってると思ったら後ろの人にだった時
 鶴さん 手を振り返し勘違いした事を無かったことにするようにその後ろにいた人に話しかける
 「あ、偶然ですね。会えて嬉しいです。…奥さんを食べたい」→「コイツ味をしめたな」「肉じゃがだけに味がしみてる」
・対決はカルルスナイツが勝利。賞品は桐の箱に入った高級な今治タオル
・五人がライブの準備のために退出中に安元さんが告知
 修善寺コラボ開催決定!
 ファン「キャーーーーーーーッ!!!」安元さん「キャストが出てきた時より歓声が大きい」
 CGライブの話

鶴さん「こんなに下ネタ言っていいんだ?って…。勉強になりました。僕ももっと言います」
安元さん「お前、シメの挨拶それでいいの?」「言おうと思って言っちゃ駄目だから。つい出ちゃうのはいい。言っていいのは江口みたいに心がなくなってから。君たちはまだフレッシュでいて」
・修善寺コラボ、鶴さん安田さんがトークショー?が発表された話
 鶴「とうとう修善寺ですよ!嬉しい」葉「僕たち二人はまだ自分たちの温泉行ってないし
 僕たちも行きたいですよねー」石「二人で行っちゃう?」安元「楽屋で話してください」
・安元さん、五人と一緒にお酒飲んだ話
 「安元さん、コンビニのストロングゼロ買い占めましたよね」「安田はまだ未成年だったから
 お前は絶対駄目だからっつって2リットルの麦茶渡した」
 「江口もほんとにこの子たちを可愛がってて家呼んで服あげたり」
・征服部は三人ともLOVEでは怪人役でハピキスで昇格した話

スポンサーサイト





2019/02/26(火) 20:48 防衛部
ハピライ上映
2月23日に行われた「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!LIVE!プレミア上映」、
翌日の「対抗戦!カルルスナイツ vs エーデルシュタイン」に行ってきました!
対抗戦

対抗戦のキービジュアルがね…うん……肌色率すごいな???!!
なぜ裸なのか…風呂アニメだけども風呂で戦うのか…??

上映会の前に、以前から行ってみたいと思っていた同人工房に行ってきました。
缶バッジと眼鏡拭きを作りました(*´ω`*)
遠征の際にはまた何か作ってみたいな
眼鏡拭きとか

そして予想以上に同人工房に時間がかかったので会場に着いたのは超絶ギリギリでした(;´∀`)
スマホのナビがなかったら多分めちゃ遅れてたと思うのでスマホに替えて良かったと心から思った・・・
会場は有楽町のヒューリックホール東京です。
翌日の会場もここなので防衛部が二日間貸し切ってる状態✨すごいね
有楽町マリオン

ハピライ上映

上映会前のトーク。
「大きなスクリーンで自分を見るの恥ずかしい」
石「デュエット僕一人だったんですけど会場には沢山の大樹が」
すかさず会場のファンが宇奈月仮面を見せる
「「いる~~~~!!!!!!」」「みんな持ってきてるw」
五人で後ろの席へ移動。
(移動の際に客席の通路を通ったので傍にいたファンからは歓声というか悲鳴が)
チラチラ後ろを気にするファンに小俣さん「前!前を観るんだよ!」
私の席ではときどき声は聞こえるけど何を言ってるかまでは分からなかった…
でもすごく楽しそうでした(*´ω`*)
そして上映後キャストはステージに戻りライブを観た感想を。
(戻るときは反対側の通路を通ったのでキャストさんが近くを歩いていった…近…)
・小俣さん「みんな他の人の曲の時は『ウェ~~イ』『かっこい~』(肘でつつく動作)とか言うのに
 自分のソロ曲の時は真顔で無言なんだもん。特に翔ちゃん、眼ヂカラ怖っ」
 葉山さん「うそ、そんな顔してた?!」小「してたしてた(画面をにらむ真似)」」
・楽屋での裏話とか
 皆歌を口ずさんで復習してたんだけど鶴さん声が大きい。トイレから「夢の中でも~~」って
 大きな声が聞こえてくる。で、「ドア開~けて~」って言いながらトイレのドア開けて出てくる。
 鶴「zeppのトイレ反響がよくて歌うの気持ちいいんですよ」こま「トイレの反響の感想!?」
・昼の部終わって涙が全然止まらない…とスンスン泣いてた鶴さん、スタッフさんから泣き虫ゴリラのあだ名を付けられる
・次のライブではどんなことがしたいか
 葉「新曲!曲数増やしてほしい」鶴「ダンス頑張りたいです」こま「面白くなりたい。もっと盛り上げたい」石「もっと七緒になりきる」
コーナーを終わらせようとする安さんに「やっすんまだ言ってないよ」「俺言ったよ?あ、言ってないか。えーと、11月のライブでは…」こま「一言だよ」安「一言…。ダンス頑張ります☆(かわいく)」
・シメの挨拶 鶴さん「「下鶴です。よろしく…」 シメなのにこれから始まるみたいな挨拶をしかけ「第2部かな?」と言われる

そしてハピライ円盤化の告知!
めちゃめちゃ嬉しくて叫びながらめちゃめちゃ拍手しました。
これで何度でもライブが観られる…!ありがとう、ぽにきゃんさん!

キャストと一緒に大きなスクリーンでライブを応援するのはとても楽しかったです。
特に「HAPPY READY?????」はHAPPY洗脳曲って感じで、「なんだこのバカ明るい宗教は?」って思いました。